■ビストロ 庵GuRi(あぐり)中目黒店は、作っているのを見ながら食べられる鉄板料理や毎日仕入れる新鮮な刺身など、その他イタリアン、中華の日替りメニューもいっぱい。全国の地酒も豊富に揃っていて、内装も打ちっぱなしの天井にウッディな感じが開放的で温かい雰囲気をかもし出している。値段もリーズナブルでOLなど女性に大人気!
■庵GuRi(あぐり)5566は、国産の食材が見直される今、日本国中の「安全で美味しいものを出来るだけだけ安く」食べていただけるよう、頑張っていきます。現在は、ほぼ全店で、岩手県の佐助豚、鴨、岩手三陸野田湾の帆立貝、熊本の馬肉etc。産地直送の厳選食材を扱っています。
■AGURI(あぐり)GOOD MOON(グッドムーン)は、和み系カフェの様なスタイリッシュな外観」に歩く人々が立ち止まる。そんな店に一歩踏み入れればやわらかな光に包まれた和みの空間に時間を忘れてしまいそうだ。しっかりと素材を活かした料理は和を中心にした創作系。一品一品から料理人の丁寧な心使いが伝わってきそうなそんな料理達だ。地酒や焼酎も厳選されたものが数多く並び妥協を許さないこだわりがここにもうかがえる。
■しゃぶや 久吉 中目黒は、庵GuRiの待望の新業態。代表がこだわり抜いた食材を全国から仕入れ、鍋料理として提供します。
千興ファームの馬肉を使った「馬しゃぶ」、佐助三元豚を使った「豚しゃぶ」、アマタケ岩手鴨を使った「鴨すき」貴重で厳選された食材と料理です。
■ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒は、昭和30年代を思わせる店構えで、どこか懐かしい鶏ガラスープの「ら~めん」と「餃子」です。
今日はプロ野球界のはなし実はわたくし昔いたんですたいしたことない選手でしたがf^_^; 当時(平成元年)は東京ドーム最初の年でした。 凄い綺麗で田舎者の僕はよくあの長い人口芝に躓きました。(-_-#) 最低年俸も二軍が三百六十万一軍でも八百万と引く、今と比べると凄い安かったんです(-.-;) その証拠に当時は一億円プレイヤーなど居なかったんですからあの王長島ですらって事です 契約金も一億貰える人は殆どいませんでした 今は契約金も年俸も一億以上でも皆さん驚かないですよね 今の選手が羨ましい限りです(¥_¥) ただ契約金って凄い税金が来るんです。今の税率がどれぐらいか知りませんが 最初に二割所得税そして次の年に一割くらい一時所得税てのが来るのです。 なんか騙された気になりなした(-_-#) 僕のばあい三千二百万円だったのですが 学校に 野球部に 部長に 監督に総額二百万礼儀だからとスカウトさんが それでその後税金払うと 二千万??(゜Q。)?? まあそれでも大金ですけど今そのお金は実家のになっちゃいましたので0円 入った時にちゃんとした使い方を教えてくれる人が居てくたらなあとつくづく思いました 今現役の選手たちは時代に感謝し一生懸命頑張って 稼げる時に稼がないと 何時肩を壊して(俺)首になるか解らないのですからね そういう意味では 今現役監督でそういう事をまず選手達に言ってる人がいます。 野村監督です楽天の! 野村さんはキャンプに入るとまず新しく入って来た 選手にこうゆう風に言うんだそうです お前らは今は野球をしてるからいい金貰えるし ちやほやされる でもな野球やめたら 勉強もろくにしてきてないただの馬鹿なんだ だから今の内に一生懸命野球で稼がんと後で悔しんでも遅いんだぞ と いい返す言葉もないぐらいその通りだと 俺も言って欲しかったなあ だからあの人行く所は 必ず強く成るんだと思います ヤクルトも 阪神も 楽天も?もしかしたら 近い内ない事も? がんばれ楽天 一応同じ東北繋がりと言うことで応援します プロ野球選手達 遊び過ぎには注意しましょう(O_O) 二岡みたいに有名人はやばいでしょ 六本木のClubで我慢
くだらない小話なのに 長くてすんまそんf^_^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔、聞いたことあるな~
2008/07/12(土) 21:16 | URL | 匿名 #-[ 編集]
昔の話なんすけど
2008/07/12(土) 21:25 | URL | ラッシー #-[ 編集]
ノブオッチから聞いてました!!
すごいですね!


今日、中目黒ちらっと行きました!
マンション出来てきましたね。
2008/07/13(日) 08:43 | URL | よだれ屋 #-[ 編集]
プロ野球の内部事情、ここで暴露しましょう!
(あぐりの内部事情は伏せておいて)
でも、読みにくいので、改行、句読点は忘れずに!!
2008/07/13(日) 09:25 | URL | ハマナカ ヤスヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agurimeguri.blog119.fc2.com/tb.php/249-eeebb8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
