■ビストロ 庵GuRi(あぐり)中目黒店は、作っているのを見ながら食べられる鉄板料理や毎日仕入れる新鮮な刺身など、その他イタリアン、中華の日替りメニューもいっぱい。全国の地酒も豊富に揃っていて、内装も打ちっぱなしの天井にウッディな感じが開放的で温かい雰囲気をかもし出している。値段もリーズナブルでOLなど女性に大人気!
■庵GuRi(あぐり)5566は、国産の食材が見直される今、日本国中の「安全で美味しいものを出来るだけだけ安く」食べていただけるよう、頑張っていきます。現在は、ほぼ全店で、岩手県の佐助豚、鴨、岩手三陸野田湾の帆立貝、熊本の馬肉etc。産地直送の厳選食材を扱っています。
■AGURI(あぐり)GOOD MOON(グッドムーン)は、和み系カフェの様なスタイリッシュな外観」に歩く人々が立ち止まる。そんな店に一歩踏み入れればやわらかな光に包まれた和みの空間に時間を忘れてしまいそうだ。しっかりと素材を活かした料理は和を中心にした創作系。一品一品から料理人の丁寧な心使いが伝わってきそうなそんな料理達だ。地酒や焼酎も厳選されたものが数多く並び妥協を許さないこだわりがここにもうかがえる。
■しゃぶや 久吉 中目黒は、庵GuRiの待望の新業態。代表がこだわり抜いた食材を全国から仕入れ、鍋料理として提供します。
千興ファームの馬肉を使った「馬しゃぶ」、佐助三元豚を使った「豚しゃぶ」、アマタケ岩手鴨を使った「鴨すき」貴重で厳選された食材と料理です。
■ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒は、昭和30年代を思わせる店構えで、どこか懐かしい鶏ガラスープの「ら~めん」と「餃子」です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与那原家・駒沢店は、ビル建て替えの為、4月末で閉店しましたが、中目黒店は健在です。
中目黒駅下車、徒歩3分。山手通り沿い、久慈清商店二階。一階のラーメン屋でも召し上がれます。
画像は沖縄そば(750円)。与那原家・中目黒店
(03-5722-0214)
スポンサーサイト

土佐文旦のサラダ仕立て(580円)
爽やかな柑橘系のデザート感覚のサラダです。
ビストロ庵GuRi渋谷
渋谷道玄坂

03(3780)3788

まだ読み始めたばかりなのに、心がぬくぬくになってきました。
「種をまくということは、土とかかわって、育てて大きくして、土からたべものをもらうことです」
冒頭の一行です。早川さんに会いたくなりました。
沖縄料理居酒屋「与那原家 中目黒店」の新しいメニューを作成しました!

yona menu2

yona menu1


サワー系はALL400yen、泡盛は「どなん 花酒」以外はALL500yenと、よりお得になりました!料理の種類はこれまでとほぼ同じです^^

来週あたりから新メニューに切り替えとなるかと思います。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店主


 与那原家 中目黒店
    東京都目黒区上目黒1-19-10 2F
03-5722-0214
    17:00~翌3:00(定休日:日曜日)

土佐文旦

今年ほど沢山の文旦をむいたことがありません。

どうしても広く宣伝したくて、店のメニューに加えました。
味、香り、食感…他にはない味です。
とにかく、美味〓お試しあれ!
ほぼ全店舗にございます。


画像はグレープフルーツではありません。
土佐文旦という柑橘類です。

上品な甘さ、香り豊か、なかなか他にない味。私の大好きな果物です。

高知から直送。お酒を呑んだ後のデザートにうってつけです。
本日は、ビストロ庵GuRi渋谷、庵GuRi5566でご用意しています!




この舌平目これだけ肉厚だと食べる所満載で美味しそうです

やっぱりバター焼きですね
今日の1おしです

アグリグットムーンでした
ベーコン チーズ ハム
さぱ たくあん

いろいろ燻製作ってます

一番好評なのがナッツのスモークお持ち帰り続出です
グットムーンでした

香川県のアスパラです
昨日はビストロ庵GuRi渋谷店でディナー。

3月に店長が変わり、メニューも全面リニューアルしたばかりのお店です。


tako piri
タコのピリ辛ガーリックソテー

きのこやホタテも少し入っていて美味しかったです!ピリ辛だけど、けっこう辛い!笑



g hotate miso gratin
ホタテの味噌グラタン

これはおすすめ!食べたことがあるような、ないような味・・・?美味しいですよ!


jeno ebi
ジェノベーゼ・スパゲッティ

ジェノベーゼのソースは、私の故郷・高知県のファーム・ベジコからお取り寄せしたバジルを使っています。バジルの香りが最高です!



g asari ebi pizza
エビとアサリとアンチョビーとセロリのピッツァ

アサリとエビの出汁が効いていて、美味しかったですよー


ご馳走様でした!


ビストロ庵GuRi渋谷店 メニュー
■■■■■
・与那原家 駒沢店再開・
2012年2月 【与那原家 駒吉】が、すぐ近くにオープンしました!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
詳細は、こちらまで
■■■■■


(以上、2012.3.24更新)





久しぶりの投稿となってしまいました…ごめんなさい(>_<)


もう10日以上も前のこととなってしまいましたが、2011年4月30日をもちまして、与那原家駒沢店を閉店させていただきました。

写真(2)

ビルの建て替えに伴う閉店です。
これは2008年7月の開店時からわかっていたことですが、いざ閉店となるとさびしいものですね…


ありがたいことに、最終日まで沢山のお客様にご来店頂くことができました。

富沢店長ならびにスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!


駒沢店は閉店してしまいましたが、中目黒の山手通り沿いに「与那原家 中目黒店」がございますので、お近くにお越しの際はぜひいらしてください♪
ラーメン居酒屋「久慈清商店」の2階です。

カウンターのみの小じんまりとしたお店ですが、落ち着いたいい空間ですよー^^


与那原家駒沢店にご来店くださったすべての方に、心より感謝いたします。本当に有難うございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。