■ビストロ 庵GuRi(あぐり)中目黒店は、作っているのを見ながら食べられる鉄板料理や毎日仕入れる新鮮な刺身など、その他イタリアン、中華の日替りメニューもいっぱい。全国の地酒も豊富に揃っていて、内装も打ちっぱなしの天井にウッディな感じが開放的で温かい雰囲気をかもし出している。値段もリーズナブルでOLなど女性に大人気!
■庵GuRi(あぐり)5566は、国産の食材が見直される今、日本国中の「安全で美味しいものを出来るだけだけ安く」食べていただけるよう、頑張っていきます。現在は、ほぼ全店で、岩手県の佐助豚、鴨、岩手三陸野田湾の帆立貝、熊本の馬肉etc。産地直送の厳選食材を扱っています。
■AGURI(あぐり)GOOD MOON(グッドムーン)は、和み系カフェの様なスタイリッシュな外観」に歩く人々が立ち止まる。そんな店に一歩踏み入れればやわらかな光に包まれた和みの空間に時間を忘れてしまいそうだ。しっかりと素材を活かした料理は和を中心にした創作系。一品一品から料理人の丁寧な心使いが伝わってきそうなそんな料理達だ。地酒や焼酎も厳選されたものが数多く並び妥協を許さないこだわりがここにもうかがえる。
■しゃぶや 久吉 中目黒は、庵GuRiの待望の新業態。代表がこだわり抜いた食材を全国から仕入れ、鍋料理として提供します。
千興ファームの馬肉を使った「馬しゃぶ」、佐助三元豚を使った「豚しゃぶ」、アマタケ岩手鴨を使った「鴨すき」貴重で厳選された食材と料理です。
■ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒は、昭和30年代を思わせる店構えで、どこか懐かしい鶏ガラスープの「ら~めん」と「餃子」です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子はとても珍しい現象です。
一卵性にいたっては、天然のクローンですからね
テレパシーとか共感したりしなかったり。



ツインソウルという運命の人を意味する用語もあったり。




この卵は双子だったんですよ

うーむ。数奇な運命を感じますね(^-^)


久しぶりに更新


庵Guri5566のりん(^▽^)でした
スポンサーサイト

これは私が一番好きなデザートです

クレームブリュレ!


洋梨入りの


仄かなジャスミン風味の(ここがポイント)


うまいうまい



ブリュレとは表面の砂糖を焦がすことをいいます。
と おじちゃんに教えてもらいました



こんがりさくさく柔らかふんわりが一口で楽しめる欲張りデザート


もちろん庵Guri5566でしか食べれないスイーツ


ちなみに18日はボジョレー・ヌーボー解禁で す よ へ(* ̄ー ̄)>



庵Guri5566でお待ちしております



りんでした(^-^)



未来のグローバルスターが何か真剣に作っていますね


なんでしょうか



クレープじゃないですよ

きらきら輝いているのは


玉子焼き

リクエストにお答えして、甘くも辛くもお好みに作ってくれます

これはだし巻き


ちょっとワガママ言って注文してみましょー



庵guri5566 から(^з^)-☆りんでした(^-^)

最近チヤホヤされているトマトでございます!
トマトのために今専門店も出来ているらしいですね


トマトは明治時代に文明開化の象徴としてやってきました。

最初は食べ方が分からず、煮たり焼いたり天ぷらにしたり、試行錯誤の末日本人の舌に馴染んだそうです。




とマンガで読みました


トマトは砂糖でたっぷりまぶすに限ります



少女マンガにはまってるりん(^-^)でした。


♪フライング パン


空中を舞う豪華ゲスト
見えますか?


ゴーヤちゃんぷるでございます!


沖縄名物のにがうまゴーヤにふんわりした卵を閉じた絶品料理

ついつい食べるのに夢中になっちゃう


ムシャムシャりんでした(^-^)


ボラの卵巣を塩漬けにして乾燥したものです。

ボラは、出世魚 関東では オボコ-イナッコ-スバシリ-イナ-ボラ-トド

「トド」は、「これ以上大きくならない」ことから「結局」「行きつくところ」などを意味する「トドのつまり」の言語となった。とか

渋谷 庵GuRi 5566 で 食べて~ね(^_^)

塩辛いけど、ついつい(#^.^#)

富山産 スルメいかの丸干し
お酒が すすみます

渋谷 庵GuRi 5566 でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。