■ビストロ 庵GuRi(あぐり)中目黒店は、作っているのを見ながら食べられる鉄板料理や毎日仕入れる新鮮な刺身など、その他イタリアン、中華の日替りメニューもいっぱい。全国の地酒も豊富に揃っていて、内装も打ちっぱなしの天井にウッディな感じが開放的で温かい雰囲気をかもし出している。値段もリーズナブルでOLなど女性に大人気!
■庵GuRi(あぐり)5566は、国産の食材が見直される今、日本国中の「安全で美味しいものを出来るだけだけ安く」食べていただけるよう、頑張っていきます。現在は、ほぼ全店で、岩手県の佐助豚、鴨、岩手三陸野田湾の帆立貝、熊本の馬肉etc。産地直送の厳選食材を扱っています。
■AGURI(あぐり)GOOD MOON(グッドムーン)は、和み系カフェの様なスタイリッシュな外観」に歩く人々が立ち止まる。そんな店に一歩踏み入れればやわらかな光に包まれた和みの空間に時間を忘れてしまいそうだ。しっかりと素材を活かした料理は和を中心にした創作系。一品一品から料理人の丁寧な心使いが伝わってきそうなそんな料理達だ。地酒や焼酎も厳選されたものが数多く並び妥協を許さないこだわりがここにもうかがえる。
■しゃぶや 久吉 中目黒は、庵GuRiの待望の新業態。代表がこだわり抜いた食材を全国から仕入れ、鍋料理として提供します。
千興ファームの馬肉を使った「馬しゃぶ」、佐助三元豚を使った「豚しゃぶ」、アマタケ岩手鴨を使った「鴨すき」貴重で厳選された食材と料理です。
■ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒は、昭和30年代を思わせる店構えで、どこか懐かしい鶏ガラスープの「ら~めん」と「餃子」です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、今日のおいしいは、カボチャのニョッキクリームソース&和牛ミートソース添えです。
スポンサーサイト

8月26日にやります。
あぐりグットムーンでした
こんにちは、今日のおいしいは、いわし&タコのマリネです。キュウリ、セロリ、ハーブと一緒に浸けました。
こんにちは、今日のおいしいは、冷製 カッペリーニのトマトソースです。素麺状の極細パスタです。
こんにちは、今日のおいしいは 国産牛ほほ肉の煮込みです。赤ワイン&仔牛のだしで煮込みました。マッシュポテトと一緒にどうぞ。
20090815172607
こんにちは、今日は沖縄から、シーサー・POWER 頂きました。夏ばてせずに頑張れそう!ありがとう。
こんにちは、今日のおいしいは、フランス産 鶉ウズラのローストです。ウズラは、脂肪が少なく淡白で食べやすいです。
こんにちは、今日のおいしいは、昨日の1番人気は、牛ハラミのスタミナ炒めでした。ニンニクの芽と一緒に炒めて、ショウユの香ばしい香を添えました。
こんにちは、今日のおいしいは、子羊&たっぷり野菜の煮込み With クスクス COUS COUS です。北アフリカ料理で、クスクス (セモリナ種の小麦粉の粗引き粉)を蒸してサラサラにしたものに、スープと具をかけて食べます。疲れた胃に良いです。
こんにちは、今日のおいしいは、ミカリンさんのリクエストに応えまして、スペイン南部アンダルシア地方の冷たい野菜のスープ GAZPACHOです。全ての材料は火を通さないで生のまま使います。主材料は、とまと、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、パンを溶かし込んでトロミをつけるのが特徴です。GAZPACHO飲んで、元気ハツラツ!
こんにちは、今日のおいしいは、チーズ&オリーブを生ハムで包み、ワンタンの皮で包んで揚げる揚げワンタンです。各種のお酒のお供にどうぞ。
こんにちは、今日のおいしいは、アサリのワイン煮です。アサリには、カルシウム、ビタミンB12、が豊富に含まれています。貧血予防、カルシウム不足、低血圧の改善、利尿作用、むくみの改善、眼精疲労の回復、肝臓や腎臓によいと言われる亜鉛も豊富なので、飲み過ぎ、二日酔いには最適です。
こんにちは、今日のおいしいは、ラタトゥイユRATATOUILLEです。トマト、玉ねぎ、ピーマン、なす、ズッキーニなどをニンニクとタイム、ローズマリなどの香草と野菜の水分だけで煮込む南フランス地方の夏野菜むきの料理です。温かくても、冷たく冷やしてもおいしいです。
20090805175022
こんにちは、道玄坂もセミが鳴いてます。夏ですね!今日のおいしいは、ポルトガル産白ワインです。GATAO VINHO VERDE ガタオ ヴィーニヨ・ヴェルデポルトガルで最も有名なワイン産地 ヴィーニョ・ヴェルデ地区産。アルコール度9%とひくめ、微発泡性で果実味が豊かで口当たりがよく、夏の疲れた胃腸に優しく食欲増進にもつながるワインです。
今日のおいしいは、チーズケーキです。ワインのお供に、Dessertに!どうですか。
こんにちは、今日のおいしいは、クレーム・ブリュレです。卵黄だけを使い生クリームをたっぷり加え低温で焼いて固めた濃厚なプディングです。Creme brulee直訳すると、焦がしたクリーム。その名が示すように、表面をキャラメリゼして香ばしい香りが特徴。疲れた体にスイートを!
20090802170616
こんにちは、今日のおいしいは、岩手県産 ほろほろチョウ(Guineahen)ギニア原産の鶏で淡白でしまりのいい肉。クセが少ないので、焼いてはもちろん、煮もの水炊きでも・色々
こんにちは、今日のおいしいは、夏を代表する魚 伊佐木 イサキのアックァ・パッツァ風です。魚のスープの中で、いちばんシンプルな料理です。ACQUA PAZZA の語源は、19世紀の半ばからある調理法で、水とワインを半々に使うのが特徴。イタリア語で水で薄めたワインという意味をもつacqua pazzaという言葉があり、ここからついた料理名。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。