■ビストロ 庵GuRi(あぐり)中目黒店は、作っているのを見ながら食べられる鉄板料理や毎日仕入れる新鮮な刺身など、その他イタリアン、中華の日替りメニューもいっぱい。全国の地酒も豊富に揃っていて、内装も打ちっぱなしの天井にウッディな感じが開放的で温かい雰囲気をかもし出している。値段もリーズナブルでOLなど女性に大人気!
■庵GuRi(あぐり)5566は、国産の食材が見直される今、日本国中の「安全で美味しいものを出来るだけだけ安く」食べていただけるよう、頑張っていきます。現在は、ほぼ全店で、岩手県の佐助豚、鴨、岩手三陸野田湾の帆立貝、熊本の馬肉etc。産地直送の厳選食材を扱っています。
■AGURI(あぐり)GOOD MOON(グッドムーン)は、和み系カフェの様なスタイリッシュな外観」に歩く人々が立ち止まる。そんな店に一歩踏み入れればやわらかな光に包まれた和みの空間に時間を忘れてしまいそうだ。しっかりと素材を活かした料理は和を中心にした創作系。一品一品から料理人の丁寧な心使いが伝わってきそうなそんな料理達だ。地酒や焼酎も厳選されたものが数多く並び妥協を許さないこだわりがここにもうかがえる。
■しゃぶや 久吉 中目黒は、庵GuRiの待望の新業態。代表がこだわり抜いた食材を全国から仕入れ、鍋料理として提供します。
千興ファームの馬肉を使った「馬しゃぶ」、佐助三元豚を使った「豚しゃぶ」、アマタケ岩手鴨を使った「鴨すき」貴重で厳選された食材と料理です。
■ラーメン居酒屋 久慈清商店 中目黒は、昭和30年代を思わせる店構えで、どこか懐かしい鶏ガラスープの「ら~めん」と「餃子」です。
20071031171005
巨大茄子入荷しました茄子のとなりのびんはなんと一升瓶なんです この茄子を焼き茄子にすると最高にうまいっす byグットムーン
20071029234207
このキノコ煮ても焼いても食えなそうなので携帯に付けてみました

庵GuRi GOOD MOON
今日は台風で一日雨なので暇な営業に成りそうこのブログを観てブログ観てきたよといってくれた人に刺身盛り合わせサービスしちゃいます。ぜひご来店おまちしてます

庵GuRi GOOD MOON
中目黒庵GuRiは本日もたくさんご予約頂きましたさてさて今日は新鮮な白レバーポン酢、炊きたてブリ大根、ゲソわたホイル焼などたくさんご用意しておりまぁす
久々に登場しました明日の日替わり定食は三さん特製マーボー茄子あぐりでランチ食べられるのは中目黒ビストロ庵GuRiだけぜひ一度おいでくだされ
20071025183903
函館産の八キロの鰤です刺身はもちろん鰤しゃぶもできますよ一足早めに冬の味覚を(^-^) グットムーン
20071025160704
 今日、紹介する一品は久吉の「モッツァレラチーズの醤油漬」です。名前のとおりモッツァレラチーズを小川さん特製の醤油に漬けただけなんですが旨いワインにはもちろん、焼酎や日本酒にも合いますよ。わさびをつけて召し上がれ
 何かあと一品って時に頼んでみては...
20071024204607
 今日のオススメは久吉の「南高梅の蜜煮」です。甘いですが私は好きです。お酒のつまみになりますよ
20071024183405

名前は まだ未定…悩んでいるようです
いや~めでたい めでたい
GOOD MOON
今日のおすすめは、黒のレバかつや、鰊の塩焼き、炊き込みご飯では無いけど、ひつまぶしなどです。 お待ちしておりますしゃぶや久吉
20071024174009
昨日久慈清商店に手伝いに行ったときに飲んでた女の子達5566店の常連さんみたいで楽しそうでした(*^_^*)
ティラノ、ゴジラ、ミニラ、たこせい応援してまぁす
[恐竜]の続きを読む
20071023192107
流れる雲を追いかけるように、ススキが風に揺れてます。今夜は、明月

今晩は、久吉で鍋をつつこかな
今日昼頃テレビぉ観てたらレッドソックス松坂デ勝ちましたとのことで本当にオメデトウ。これで松井かずおとのワールドシリーズですからどちらが勝っても日本人的に嬉しいねえ。個人的には松井かずおに勝ってほしいですがどっちもがんばれあと4勝で世界一うらやましい話です。


GOOD MOON
20071021154703
今日のおすすめは くじらのお刺身です。     疲れた体にニンニク醤油でたべてみてはいかがですか。 パワーがでることマチガイナシ! お待ちしてます。

5566店
恥ずかしい話しですがやっとパソコンでブログができますよろしく

庵GuRi GOOD MOON
20071020120507
ツチノコ発見隊!
ミサ隊長:リエ副隊長:なお副々隊長 ただいま隊員募集中 20代の健康な男女
活動内容:たま~に庵GuRi6Fで楽しいお酒を飲みほす。ツチノコを探す!

PS.直ちゃんいつ入隊したの? えぇっ!待受画面が、なんじゃファラオの呪い?
Bistro 庵GuRi 6F
20071019153204
今日の売り切れゴメンは、マグロのカマ焼きです。 一人前しかないので お早めに注文して下さい。 780円です。

庵GuRi5566店
20071017203203
 今日のオススメは「白レバーのパテ」
 レバーの好きな人はもちろん、私の統計では苦手な人でも大絶賛の一品となってますよ
Bistro庵GuRi渋谷6Fで食べれまぁす
20071016170903
Bistro庵GuRi渋谷6F では前にもお伝えしたと思いますが、今まで庵GuRiでやっていなかった料理が食べれるんです!
 第1弾にふさわしいオススメは「骨付仔羊のロースト」です。ぞくにいうラムチョップです。これを食べた人は皆、大絶賛ホントにおいしーんだから


ビストロ庵GuRi渋谷6階
下線文20071015203614
急に、風が冷たくなりましたね。皆さん、風邪をひかないように!
今日の一品
モッツアレラチーズのカクテル サラダ

渋谷ビストロ庵ぐり6F
20071015185704
 今年のカキは粒がおっきくて美味しいっス
 生はもちろん、焼きにグラタンにとやってますよ。個人的には焼きガキがオススメだよ うまい

渋谷庵GuRi6F
[粒ぞろい Bistro庵GuRi渋谷6F]の続きを読む
今日は森林地鶏の水炊き素材の味を楽しんでほしいです
煮物は鰤カマを使った鰤大根です
GOOD MOON

庵GuRi GOOD MOON
20071012194004
秋も深まり、キンモクセイの香りが風にのり街中に広がってますね。
今日は、香りをテーマに料理してみます。

ノルウェー産サーモンの自家製マリネいろいろハーブとスダチと共に


ビストロ庵GuRi渋谷
20071012181403
予約すればこんなものも byグットムーン
20071012181304
うまいの一言しか言いようがありません!     食べにきてね。

庵GuRi5566店
中目黒ビストロのメニユーがリニューアルされました!おもちのラザニアや、三元豚のやわらか角煮トルティーヤピザも仲間入りぜひ足を運んでみて

ビストロ庵GuRi中目黒店
20071011190603
精力つけて 明日もがんばりましょう。       お待ちしてます。

庵GuRi5566店
20071011115303
やわらかくてジューシーです


しゃぶや久吉
20071011114803
ほわっとした食感でサプライズな美味しさです

しゃぶや久吉
